忍者ブログ
トライアミューズメントタワー スタッフブログ
[379]  [378]  [377]  [376]  [375]  [374]  [373]  [372]  [369]  [368]  [367
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大変永らくお待たせいたしました。
第10回裏塔劇各種目のレギュレーションが決定しましたので告知させて頂きます。

まずは何時もの・・・

★共通事項★
・シングル戦トーナメント形式
(参加人数如何で総当り等に変更アリ)
・参加費:お1人様100円
・開催場所:8階イベントスペース
・各日2種目以降は前種目の進行具合により遅れる場合アリ


↓↓そして各種目のレギュレーションはコチラになります↓↓

【1日目開催分】
(12月21日〔土〕)


「アウトフォクシーズ」


受付時間:10時30分~11時30分
開始時間:12時00分

・試合前に対戦者同士でジャンケンを行い、コンパネ選択権若しくはキャラ先決め権を決定する。
・キャラ変更は毎試合アリ。
・途中トラブル発生時はキャラのみ再現の後再試合。

「サムライスピリッツ零スペシャル」

受付時間:13時30分~14時30分
開始時間:15時00分

・試合前に対戦者同士でジャンケンを行い、コンパネ選択権を決定。

・3本制2本先取。
・試合毎のキャラ変更は不可。
・界王拳の使用は禁止。
・試合中トラブルが発生した場合は再試合。

「ソウルキャリバーⅢAE」

受付時間:16時30分~17時30分
開始時間:18時00分

・試合前に対戦者同士でジャンケンを行い、コンパネ選択権若しくはステージ選択権を決定。

・5本制3本先取。
・試合毎のキャラの変更は不可
・試合中トラブル発生時は取得本数、ステージを再現の後再試合。

【2日目開催分】
(12月22日〔日〕)


「チャタンヤラークーシャンク」


受付時間:10時30分~11時30分
開始時間:12時00分

・試合前に対戦者同士でジャンケンを行い、コンパネ選択権を決定。

・3本制2本先取。
・勝敗が付かなかった場合は1本先取の延長戦を行い、取得したプレイヤーの勝利とする。
・途中トラブルが発生し試合が中断した場合は取得本数のみ再現の後再試合とする。

「あずまんが大王パズルボブル」

受付時間:13時00分~14時00分
開始時間:14時30分

・3本制2本先取。

・毎試合キャラクター変更可能。
・試合前にジャンケンを行い、キャラ後出し若しくはコンパネ選択権を決定。
・トラブル発生時は取得本数のみ再現の後再試合。

「シューティング技能検定」

受付時間:15時30分~16時30分
※32人限定とさせていただきます
開始時間:17時00分
※ゲームシステムの関係上、参加人数如何で超長丁場になる事が予想されます。
参加を予定される方はご注意下さい。


・試合前に対戦者同士でジャンケンを行いコンパネ選択権を決定。

・2人対戦モードで試合を行い、ゲーマー年齢の若い方を勝利とする。同年齢の場合はスコアの高い方が勝ち。
・トラブル発生時は再試合。

【3日目開催分】
(12月23日〔月〕)


「サイヴァリア ミディアムユニット」


受付時間:10時30分~11時30分
開始時間:12時00分

・試合前にジャンケンを行いコンパネ選択権を決定。

・試合は隠しモード「20機モード(仮称)」にて3ステージ縛りで行い、勝敗は以下の条件で決定。
①3ステージ終了までに残機を全て失ったら負け。
②3ステージ終了までに決着が付かなかった場合は残り残機が多い方の勝ち。
③同残機の場合は自機のレベルが高い方の勝ち。
④同残機、同レベルだった場合はスコアの高い方の勝ち。
・試合中ボムは使用不可。
・2ステージ目移行は前ステージ終了時点で残機の少ない方、同残機の場合は自機レベルの低い方が選べる。
・試合中トラブルが発生した場合は再試合とする。

「アイスクライマー」

受付時間:13時30分~14時30分
開始時間:15時00分

・試合前にジャンケンにてコンパネ選択権or1ステージ目選択権を決定。

・試合は3ステージ縛り。
・2ステージ目以降はその時点で残機の少ないプレイヤーが選択することができる。
 同残機の場合は低スコアのプレイヤーが選択。
・勝敗の決定は以下の通り 。
 ①先に残機を全て失った方の負け。
 ②3ステージ目終了までに両者ゲームオーバーにならなかった場合は残機の多い方が勝利。
 ③両者同残機だった場合は総スコアの高い方が勝利。
・試合中にトラブルが発生した際には再試合。

「ストリートファイターⅡ´レインボー」

受付時間:16時30分~17時30分
開始時間:18時00分

・3本制2本先取。

・試合毎のキャラ変更可能、試合中もOK。
・ジャンケンにてコンパネ選択権orキャラ後出し権を決定。
・ハメ、待ち、逃げ何でもアリ。
・ゲームの進行を止めてしまうようなバグの使用は禁止。
例外としてラウンド終了時ブランカが地上に着地出来ないバグが発生した場合、
そのラウンドは体力が多い方の勝利とし、その時点で決着が付いていない場合は
リセットの後取得本数とその時点のキャラを再現し再試合とする。
・その他試合中トラブルがあった場合はその時点の取得本数、キャラを再現の後再試合。



以上となります。


今大会は2日目の第2、3種目の時間が他の日程と比べて変則となっておりますので注意下さい。
また重ねまして、シューティング技能検定に関しては大会時間、及び試合時間の関係上やむを得ず最大参加人数32人限定とさせていただいております。コチラ非常に試合時間が長いタイトルとなりますので、遠方から来られますプレイヤーの方は特に帰りの時間等十分ご注意下さいます様お願いいたします


それでは多数様のご参加、
スタッフ一同心よりお待ちしております!!

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
携帯版サイトはコチラ
忍者ブログ [PR]