忍者ブログ
トライアミューズメントタワー スタッフブログ
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

来る2月11&12日あの舞台が再び幕を開ける...

裏 塔 劇

気になる使用タイトルはコチラ↓

【2月11日(土)開催分】

第1種目 アウトフォクシーズ

第2種目 対戦タントアール サシっす!!←NEW


第3種目 マリオブラザーズ

第4種目 ソウルキャリバーⅡ


【2月12日(日)開催分】

第1種目 ストリートファイター・ザ・ムービー←NEW

第2種目 テトリスプラス2←NEW

第3種目 アイスクライマー

第4種目 ストリートファイターⅡ’レインボー



約束された面白さ!?お馴染みのタイトルから、
新たなる興奮を予感せざるを得ない新タイトルまで…


全て闘(や)りつくつくせ!!

※各タイトルレギュレーション等詳細は現在考案中です。
 発表まで今しばらくお待ち下さい。


またニコニコ動画に於きまして前回までの裏塔劇の動画をアップしております。
興味ある方も無い方も是非ご視聴下さい!!

第5回裏塔劇(前回)・・・http://www.nicovideo.jp/mylist/29139348

PR
自演の人です。先日行われました第5回裏塔劇の各タイトル上位入賞者を発表いたします。

【11月12日開催分】


・アウトフォクシーズ(参加者:14名)

TS3S0009.JPG




 優勝  おおさか



準優勝 カグラ@フルーツバスケット
第3位 ごぶ



・スーパービシバシチャンプ(参加者:20名)

TS3S0011.JPG



 優勝 自演様 【雷電Mk-Ⅱ】

準優勝 いじけ 【初心者勢】
第3位 アジ【マロン先生】



・アイスクライマー(参加者:21名)

TS3S0008.JPG



 優勝 いじけ 【自演様ァ!!】



準優勝 しにかけ 【橘 右京】
第3位 A24 【ライアット】



・ソウルキャリバーⅡ(参加者:32名)

TS3S0007.JPG



 優勝 おろろん 【おっぱいにんじゃ】

準優勝 田村ゆかり 【ゆかり】
第3位 D 【カサンドラ】



【11月13日開催分】

・堕落天使(参加者:18名)


TS3S0023.jpg



 優勝 時の扉 【ロッシ】

準優勝 朱虎緋STR 【結蘭】
第3位 ウズ 【ハリー】



・マネーアイドルエクスチェンジャー(参加者:17名)

TS3S0013.jpg

 優勝 マネーアイドル闇金ウシジマ君【借金取り】

準優勝 ベンサム 【桜さん】
第3位 NOK-いちびり 【マッカーモーカリ】




・マリオブラザーズ(参加者:23名)

TS3S0025.JPG

 優勝 ジャンクロード・ガンダル 【ガイル】

準優勝 おおさか 【宮本 茂】
第3位 アジ 【バニーマリオ】



・ストリートファイターⅡ´レインボー(参加者:28名)

TS3S0026.JPG



 優勝 自演な人 【ゼルゼレ・イ・セフル】
    【2冠







準優勝 おおさか 【大竜巻】
第3位 クロス 【リュウ】


今大会の総参加者数は173名にのぼり、前回のGW3日間開催の総数を超えてしまうという異常事態大盛況っぷりでした。
今回の注目事件、「アウトフォクシーズ」に於いて遂にカグラ氏が王座陥落、新王者としておおさか氏が君臨するという正に政権交代とも言うべき事態が発生。
おおさか氏は「このままカグラ氏の成し得なかった5連覇まで突っ走る」と宣言。
これに対して5連覇を逃したカグラ氏は「次は負けない」とその闘志を消す事無く、次回大会への意気込みを見せてくれました。

今回は先祖帰りと銘を打ち、ハイパーからスーパーへと逆戻りしての開催となった「ビシバシチャンプ」。
参加者の殆どが己の選択種目を確実にモノにし、ランダム選択戦まで勝負がもつれ込む事が多く、激戦続きだったこの大会は自演店員が空気を読まず、いや寧ろ空気を読んで優勝

すっかりとマリオと肩を並べる程の名物種目となった「アイスクライマー」。
相変わらずクライムせず(できず)な展開がやたら多かった今回、最後に立っていたのはいじけ氏
当人曰く「何もしてないのに勝った」
どことなく第1回のちょも氏の優勝コメントを思わせる勝利コメントでした。

旧店舗より久々の大会開催となった「ソウルキャリバーⅡ」。
大会参加者は全種目中最多32名!!「ここまで集まるとは・・・」と多数のプレイヤーが声を揃えていたのが実に印象的でした。
そしてその中で見事優勝の栄冠を勝ち取ったのはおろろん氏。未だ現役でプレイしているとの事でその強さを見せ付ける結果となりました。

前大会の閉会時大会開催を望む声が一際大きく、最も裏塔劇種目採用が有力だった「堕落天使」。
そのせいかは定かではありませんが、つい最近やり始めたというプレイヤーも多かった今大会、古参と新規がぶつかり合う場面も名勝負が生まれるという実に見ごたえのある大会となったと思います。
そんな中で優勝したのは時の扉氏。他の格闘ゲームでも名を馳せるプレイヤー、見事なプレイで超接戦の決勝をモノにしました。

前大会構想時、ノミネートはあったもののゲーム自体が無かったということで今回は満を持して開催と言えるべき「マネーアイドルエクスチェンジャー」。
裏塔劇にて採用が決定してから始めたプレイヤーを圧倒的連鎖組みを以ってして一蹴し続ける古参勢のあまりにも華麗すぎるプレイにただただ感動を覚えるばかりでした。
そして順当に勝ち上がった古参勢同士の激戦を制したのはマネーアイドル闇金ウシジマ君
決勝での対戦相手であるベンサム氏の借金踏み倒しを許す事無く取り立てに成功、見事優勝を勝ち取りました。

最早お約束とも取れる国民的競技「マリオブラザーズ」。
4回目の開催ともなりいよいよもってプレイヤーのレベルも上がって行き、お互いに攻撃的な立ち回りが目立つようになったと見える今大会、亀を消すよりも残して相手の残り人数の奪い合いがより多く見受けられました。
そんな中々どうしてアグレッシブな配管工達の頂点に君臨したのはジャンクロードガンダル氏
第1回裏塔劇よりの常連でもある氏、ついに初タイトル獲得です。

そして遂に訪れる最終決戦「ストリートファイターⅡ´レインボー」。
今回は大会まで対戦練習の場を設けられなかったという前大会のTOP3が揃って初戦敗退という大番狂わせが発生、そこに追い討ちを掛けるかの如く台頭してくる他流派!!誰が勝ってもおかしくない試合の連続に見守るプレイヤーは興奮していた事は間違いないでしょう。
今回も裏塔劇全体を通しUstreamにて実況配信を行っていたのですが、このゲームの異様な空気に気づいてか、会場内にたちこめる参加者の闘気に誘われてか、何と瞬間最大視聴者数が2,300人を超え、当日日本国内より配信された動画の視聴者数第1位となってしまい、その情報を受け会場内大歓声が沸き上がり会場内外が異常なまでの熱気に包まれました。
そしてその大勢の見守る中優勝の栄冠を勝ち取ったのは自演な人
ここまで来て自演!!皆様のまたのご挑戦をお待ちしております。

さて、今大会は何時も以上に大会準備に穴が目立ち、各日共に大幅に試合開始時刻が押してしまい参加されたプレイヤーの方々に大変なご迷惑をお掛けしてしまいました。この場をお借りしてお詫び申し上げます。
今回の及第点を見直し、皆様に最高に楽しんで頂けるようなイベント作りに励んでまいりますので、今後とも裏塔劇、トライアミューズメントタワーを宜しくお願いいたします。

それでは最後に今回裏塔劇に関わった全ての方々に・・・

本当にありがとうございました!

そしてお疲れ様でした!!
 
皆様お早う御座います、その筋では自演の人で通ってる者です。
第5回裏塔劇のレギュレーションが決まったという事で発表いたします!!



【共通事項】
・参加費:お1人様100円
・開催場所:当店6階イベントスペース
       (受付場所も同様)
・シングル戦トーナメント方式
(参加人数如何によって総当り等に変更アリ)




【11月12日(土)開催分】

第1種目 アウトフォクシーズ

受付時間:10時30分~11時30分
開始時間:12時00分

☆大会ルール
・1本勝負
・キャラの変更は毎試合アリ
・試合前にジャンケンにてコンパネ選択権orキャラクター選択権を決定
・試合中トラブルが発生した場合は再試合


第2種目 スーパービシバシチャンプ

受付時間:12時30分~13時30分
開始時間:14時00分(※1)

☆大会ルール
・試合前にジャンケンにて1本目ゲーム選択権orコンパネ選択権を決定。
・使用モードは「選んでプレイ」、予めジャンケンでゲーム選択権を獲得したプレイヤーが1本目のゲームを決定し、2本目は1本目の敗者がゲームを選択。3本目はスタッフのくじ引きによるランダム選択。
・試合中トラブルが発生した場合は、取得本数を再現の後再試合。


第3種目 アイスクライマー

受付時間:14時30分~15時30分
開始時間:16時00分(※1)

☆大会ルール
・試合前にジャンケンにてコンパネ選択権or1ステージ目選択権を決定
・試合は3ステージ縛り
・2ステージ目以降はその時点で残機の少ないプレイヤーが選択、同残機の場合は低スコア側が選択。
・勝敗の決定は以下の通り
①先に残機を全て失った方の負け
②3ステージ目終了まで両者ゲームオーバーにならなかった場合は残機の多い方が勝利
③両者同残機の場合は総スコアの高い方が勝利
・試合中トラブルが発生した場合は再試合


第4種目 ソウルキャリバーⅡ

受付時間:16時30分~18時00分
開始時間:18時30分(※1)

☆大会ルール
・5本制3本先取
・ジャンケンにてステージ選択権orコンパネ選択権を決定
・試合中トラブルがあった場合はステージ&取得本数再現の後再試合


【11月13日開催分】

第1種目 堕落天使


受付時間:10時30分~11時30分
開始時間:12時00分

☆大会ルール
・5本制3本先取
・試合前にジャンケンにてコンパネ選択権を決定
・試合毎のキャラクター変更不可
・試合中トラブル発生時は取得本数再現の後再試合


第2種目 マネーアイドルエクスチェンジャー

受付時間:12時30分~13時30分
開始時間:14時00分(※1)

☆大会ルール
・「2人で対戦モード」にて試合
・3本制2本先取
・試合前にジャンケンにてコンパネ選択権を決定
・キャラクターは毎試合変更可能
・試合中トラブルが発生した場合は取得本数再現の後再試合


第3種目 マリオブラザーズ

受付時間:14時30分~15時30分
開始時間:16時00分(※1)

☆大会ルール
・2人同時プレイにて試合を行い、以下の通り勝敗を決定
①先にゲームオーバーになったほうの負け
②3ステージ終了まで決着がつかなかった場合は、残り人数の多い方が勝利
③残り人数が同数の場合はスコアの高いほうが勝利
・試合中トラブルが発生した場合は再試合


第4種目 ストリートファイターⅡ’レインボー

受付時間:16時30分~18時00分
開始時間:18時30分(※1)

☆大会ルール
・3本制2本先取
・ジャンケンにてコンパネ選択権orキャラ後出し権を決定
・ハメ、待ち、逃げ何でもあり。試合中のキャラ変更もアリ。
・フリーズしてしまうバグが発生した場合はそのラウンドはその時点で体力が多いほうの勝利とする。
・試合中トラブルが発生した場合、取得本数再現の後再試合



(※1)前種目の進行具合によって遅れる場合アリ



参加予定の方は以上ルールをご理解の上、試合に臨んでください!!

多数様のご参加心よりお待ちしております!!
待っている人は待っていた・・・
待っていない人は割りとどうでもいい(AA略

来る2011年11月12日&13日・・・
我がトライアミューズメントタワーが誇る謎物(めいぶつ)イベント


裏塔劇

約半年の沈黙を経て再び帰ってくることが決定しました!!


今回は2日開催の1日当り4タイトル計8タイトルのゲーム大会を行う予定です。


気になるタイトルは・・・


【11月12日()】

第1種目 アウトフォクシーズ

第2種目 スーパービシバシチャンプ

第3種目 アイスクライマー

第4種目 ソウルキャリバーⅡ



【11月13日(日)】

第1種目 堕落天使

第2種目 マネーアイドルエクスチェンジャー

第3種目 マリオブラザーズ

第4種目 ストリートファイターⅡ’レインボー



となっております。
(タイトルは変更になる可能性もあります、予めご了承ください。)

現時点では各タイトル共に開始時間、レギュレーション等の詳細事項につきましては未決定となっております故、発表まで今しばらくお待ちください。
決定次第Twitterや当ブログ、店内POP等にて告知させていただきます。

来る6月25日(土)に当店8階に於きまして

「サイバーボッツフリープレイ対戦会」

を開催します!!

詳細はコチラ
↓  ↓  ↓  ↓

 
開催日:2011年6月25日(土)
開催時間:11時00分~19時00分
 参加費:お1人様500円
開催場所:当ビル8F基板屋トライ


・受付も8Fにて行います。
・全3組の対戦台を用意予定。
・初心者対戦台を設置予定。初&中級者大歓迎!!
・動画撮り台設置予定。


また、イベント中に同タイトルの大会も複数回に渡り、平行して行う予定です。

★全大会共通事項★

1、参加費はお1人様100円を頂戴します。
 (但しフリープレイ参加者は無料となります。)
2、受付場所、及び開催場所は8階となります。
3、第1大会以降の受付時間に関しましては前大会終了より30分間とさせて頂きます。また、締め切り時間よりすぐさま大会開始となりますので、参加者の方は開始時刻には8階にいます様お願いいたします。
4、大会は全て録画対戦台にて行います。録画した大会動画は後日ニコニコ動画にアップ予定。

第1大会 「広がれ!!トモダチの輪ーロック」

受付時間:11時00分~12時30分
開始時間:13時00分

○大会ルール○
・シングル戦トーナメント形式。
・全VA使用可能、もちろんワーロックも使えます。
・ハメ待ち逃げ何でもアリ。
・試合中トラブルが発生した場合には本数のみ再現し再試合。


上記大会終了後、イベント時間&参加人数如何によって…

「自称初心者大会」(※1)
「無差別シングルバトル~だがワーロックお前はダメだ~」
(※1)
「紅白戦」
(※2)

などなど可能な限り色々大会を開催予定です。

(※1)これらの大会ルールはワーロック使用不可以外は基本第1大会と変わりありません。
(※2)紅白戦は勝ち抜き制となり,最終的に相手側の大将を破ったチームが勝利となります。大将は第1大会上位者から選出予定です。ワーロック使用不可。


先日行われました第4回裏塔劇の様子や動画ご覧になり、

「面白そう!!」
「やってみたい」
「参加したかったのに行けなかった…」

という方は参加してみては如何でしょうか?

多数様のご参加、スタッフ一同心よりお待ちしております。

大変お待たせいたしました!!

当店にて先日行われました「第4回裏塔劇」大会動画のニコニコ動画へのアップが完了致しました!!

こちらのリンクよりどうぞ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

http://www.nicovideo.jp/my/mylist/25395680

遅ればせながら先日に行われました「第4回裏塔劇」の上位入賞者の発表をいたします。

【5月3日開催分】

・アウトフォクシーズ(参加者14名)

 b1dc3aa4.jpeg

 



 優勝 カグラ@フルーツバスケット
                  
【4連覇!!】

 準優勝 もといちご
    3位 自演・ザ・ボーナス


・あずまんが大王パズルボブル(参加者16名)

 7c92da38.jpeg

 



 優勝 桑島法子とか好きだからーっ!!
     (ふなっこ

 準優勝 AIM(ゆかりちゃん派)
    3位  とま改めとも 


・ソウルキャリバーⅢアーケードエディション(参加者20名)

P1000695.JPG 




 
優勝 そうすひ〔カサンドラ〕

 準優勝 水葬担当大臣〔ヴォルド〕
   3位 やま〔ヴォルド〕

 


【5月4日開催分】

・サムライスピリッツ零スペシャル(参加者15名)

edb0bfdf.jpeg




 
優勝 たいじゅ(骸羅)

準優勝 JUDA(幻十郎)
  3位 自演の人(炎邪)


・ハイパービシバシチャンプ(参加者15名)

P1000698.JPG




 優勝 自演 THE FINAL

 準優勝 あやねす
   3位 いじけでしょうか?いいえ初心者です


・アイスクライマー(参加者18名)

2008985b.jpeg




 優勝 あやねす

 準優勝 KGS
   3位 (・∀・)



【5月5日開催分】

・サイバーボッツ(参加者18名)

P1000699.JPG




 優勝 SVK(G・ヴァイス)

 準優勝 A24(B・ライアット)
   3位 まゆむら(ブロディア)


・マリオブラザーズ(参加者18名)
※〔〕内はエントリー用紙のキャラ記入欄にあったもので、
 ゲームとは関係がない場合があります。

P1000701.JPG




 優勝 いじけ(ガキ大将)〔ピノキオ〕
                   
【2連覇!!】

 準優勝 hf〔Pow床〕
   3位 (・∀・)〔店員〕


・ストリートファイターⅡ’レインボー(参加者27名)
※〔〕内はエントリー用紙のキャラ記入欄にあったもので、
 ゲームとは関係無い場合があります。

P1000700.JPG




 優勝 みーちゃん〔ビオランテ〕

 準優勝 CEF〔ひな子〕
   3位 もといちご〔井之頭 五郎〕

 


今大会はGW開催ということもあり、全種目共に参加者が多く大変な盛り上がりを見せてくれたと思います。
参加者は全種目合わせなんと161名!!
中でも特に目を引かれるのが「アウトフォクシーズ」で、この種目は第1回より皆勤種目ですが、今回初めて参加者が2ケタとなりいつも以上の熱い戦いが繰り広げられました。
(「ようやく世界が追いついた!!」と喜びの声を上げるプレイヤーも…)
しかし優勝は前回同様「カグラ」氏で、何と4連覇!!
来る挑戦者を難なく抹殺、現在「依頼達成率100%、最強の殺し屋」の名を欲しいままにしています。
その他の種目に関しましては「マリオブラザーズ」では「いじけ」氏が2連覇を達成と、その強さを如何なく発揮されていました。
一方で今回は全種目通して2冠以上を達成するプレイヤーは現れず、タイトルは九散する形となりました。

またプレイヤーの試合前後や試合中パフォーマンスも中々どうして見所が多く、会場を盛り上げるのに一役も二役も買う事に。
特に印象的だったのは、「サイバーボッツ」優勝者の「SVK」氏。
「試合中ボディスクラップ(※)を決めた回数×100円を今回発生した震災の被災地へ向け募金する。」
という宣言の後、会場内の観戦者間でボディスクラップのカウントがされるというムーブメントが巻き起こり、会場が一体となって沸きあがりました。
(※)G・ヴァイスのコマンド投げ


全行程終了後に多数の方から次回大会の開催を期待される声が挙がり、それを受け次回も出来れば開催したいな~と考えております。
参加者及びこの大会を楽しみにされている方からの応援が開催に携わる全てのスタッフの励みです。
また裏塔劇が開催される事になりました際は参加&応援宜しくお願いします!!

それでは今回の全参加者をはじめ、準備など裏塔劇に関わった全ての方に…

お疲れ様でした

ありがとうございました!!


(今回の試合動画も全て「ニコニコ動画」に後日アップ予定ですので、皆様今しばらくお待ち下さい。)



大変遅ればせながら第4回裏塔劇の開催場所が決定しましたので告知致します。

今大会は、トライアミューズメントタワー内8階にあります基板ショップトライの一角を利用という形になります。
(受付も同様予定)


尚、大会スペースの都合上設置筺体数に限りがある為、大会用の筺体のみ8階に設置、野試合台に関しましては通常営業通り6階での稼働となります。
大会中は6階に設置予定の鉄拳ライブモニターを利用して大会中のゲーム画面及び実況を流しますので、他タイトルの野試合中でも8階の試合の様子は見れるようになる予定です。

同理由として各大会の間にゲーム基板の移動作業があります
各タイトルともに通常営業より使用している基板をそのまま使いますので、大会開始30分前~大会終了までの間は、野試合台の稼働を停止させて頂きます。
各タイトルの試合進行具合により稼働停止時間は前後します、予めご了承ください。


また、4日開催の「ハイパービシバシチャンプ」に関しましては当日の全行程終了まで8階にてフリープレイにて解放しますので是非プレイしてください!!


多数様のご参加スタッフ一同心よりお待ちいたしております。

土日に開催いたしました『狗麗研神社例大祭』プレオープンには、
たくさんのお客様にご来場いただきました。ありがとうございます!

いよいよ明日から本番スタートです!

東方のプレイにはもちろん料金はいただきませんが、
プレイするには下記のものを用意していただきます。

2011042419570000.jpgこちらのチケットメダルです。

チケットは1枚でブラスト筐体の東方1プレイか
東方スロット50クレジットをサービスいたします。

メダルは5枚でブラスト筐体の東方1プレイか
東方スロット50クレジットをサービスいたします。
1枚ですと東方スロット10クレジットになります。

つまり、チケット1枚=メダル5枚ということになります。

さてその入手法ですが、メダルは当店3Fの「アミューズメントスロットフロア」にて
スロットをプレイしてゲットしてください。

チケットは当「秋葉原クレーン研究所弐号館」のフロアのどこかにあります。
フロアをぐるりとまわっていただければすぐに見つかると思います。
“クレーン研究所”ですから、ね♪

282808259.jpg

ぜひ遊びにきてくださいね☆





東方のイベント『博麗神社例大祭』も、いよいよ5月8日に近づいてきましたね。
とらたわ5F、秋葉原クレーン研究所弐号館でも、東方イベントを行います!

名付けて、狗麗研(くれけん)神社例大祭
期間は4月25日(月)から5月8日(日)を予定しております。

それに先立ち、4月23日(土)・24日(日)はプレオープンといたしまして、
こちらを
フリープレイ台として開放いたします!

2011042118180000.jpg
手前の2台は、ブラストシティ筐体で東方シリーズを
プレイできるようにしたものです。

奥の1台は、既存のスロットのデザインを変えて
作ったオリジナルスロット『東方回胴祭』です。



ゲーセンの筐体で東方がプレイできるっていうのも、ちょっと珍しいですよね♪
「お一人様1プレイのみ」や「残機設定はいじらない」等の制限は設けさせて
いただきますが、多くのお客様に楽しんでいただけたら、と思います。

こんなものも用意しましたよ♪2011042218310000.jpg
東方ファンの方はもちろん、そうでない方もこれを
機会に興味を持っていただけたら嬉しいです。
皆様のお越しをお待ちしております。

ゆっくりしていってね!!!

なお、4月25日以降のイベント内容に関しましては、
順次ブログやツイッター、店頭等でお知らせいたします。

ツイッターはコチラ→twitter.com/#!/crane2346
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カウンター
携帯版サイトはコチラ
忍者ブログ [PR]