忍者ブログ
トライアミューズメントタワー スタッフブログ
[305]  [304]  [303]  [300]  [299]  [296]  [291]  [295]  [294]  [293]  [292
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは!とうとう8月も終わり、9月に入りましたね~。
学生の皆さんは、無事に宿題は終わりましたでしょうか?
終わってなくても大丈夫!幻想入りすれば問題ないよ!(嘘)

さてさて、すっかり更新が遅くなってしまって申し訳ありません。
8月20日(土)に行われた第2回「東方非想天則」大会の模様をご報告いたします!

会場は前回と同じく、 にわか紅魔館 とらたわ6階にて行われました。
参加者は前回よりも1人多い13名の幻想郷の少女?たちがバチバチと
熱い火花を散らしました。
そして今回は13名+おまけ1名(十六茶♂)の総勢14名によるシングルトーナメントで
雌雄を決する燃える(萌える?)バトルを繰り広げてもらいました!!

咲夜  「そういえば美鈴、あなたあの日見かけなかったけど何処に行っていたのかしら」
美鈴  「(ギクッ!!) い、いやぁ~妹様にお使いを…(寝てたなんて言えない!)」
フラン 「めーりんさぼりー!!」
美鈴  「い、妹様!?」
咲夜  「美鈴?(にっこり)」
美鈴  「あのお、えっと…」
咲夜  「しばらく晩御飯はお庭の雑草よ」
美鈴  「せめてキノコにしてくだされ~(泣)」

閑話休題(茶番終わり)。

さて皆さん気になる今回の結果を発表したいと思います!!イエーイ!

2011082020050000.jpg
優勝 白い小山羊様(霊烏路空)(写真中央)

なんと2大会連続優勝!
美女(左は疑問)にはさまれ前回より素敵な
笑顔のお写真を頂くことができました☆
この強さはきっと愛の力ですね~♪



2011082020060000.jpg
準優勝 凄え!!G.C.!!様(チルノ)(写真中央)


前回に引き続き、チルノコスでご来場くださいました。
三人揃うとプチ紅魔郷あわせみたいで華やかです~☆
ちなみにチルノさんもとってもお強い!!
やっぱり愛の力には勝てませんね!!



なお、写真右は『小悪魔的妹キャラ ふらんどーる・すかーれっと(1年3組)』
そして写真左はお馴染み?『完全でも瀟洒でもないにわか紅魔館のメイド 十六茶咲夜(♂)』


フラン  「さくや~、なんか化粧濃くない~?顔白っ!」
咲夜  「(ギクッ!!) い、妹様、光の加減ですわ、ホホホ」

そんなこんなで、無事に第2回大会も終了することができました。
優勝、準優勝のお二人を始め、2大会連続でご出場いただいた方もいらっしゃいました。
「楽しかった」、「次はいつやるんですか?」というお声をいただき、とてもありがたく思うと
同時に、次回はもっともっと楽しんでいただける大会ができるようがんばらねば、
という気持ちになりました。
アンケートでの皆さんのご意見を参考に、次回大会の構想を練りたいと思います。

さて、その第3回大会は、10月に開催予定です!
げっ!もう来月じゃん!?(やべー!!まじやべー!!)
詳しい日程等は、決まり次第ブログやTwitterにて発表いたします。

なお「東方非想天則」が入った筐体は、現在は6階にて2台で稼働しております。
(1台で2人プレイできますので、一度に4名様までプレイできます)
もちろんフリープレイ!
次回までにさらに腕を磨くもよし!やったことのない方は練習して参加を目指すもよし!
あ、気に入ったらぜひ製品版もお手にとってみてくださいね。
アキバなら、売っているお店は周りにたくさんありますよ!
(もちろん私も買いました!…練習しなきゃ(笑))

それでは、次回大会でたくさんの幻想郷の少女?たちに
お会いできることを楽しみにしております!


~これからお家のPCで始める方へ~
「東方非想天則」単体でも遊べますが、使えるキャラが限られます。
全キャラ使いたい場合は、「東方緋想天」もお求めください。
詳しく知りたい方は、ネットで検索していただければwiki等もヒットします。
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カウンター
携帯版サイトはコチラ
忍者ブログ [PR]